息子満5ヶ月【7/24~8/23】

行事
*うつ伏せ再診
*第4回予防接種
四種混合
*長野、埼玉帰省

・自分の足を見付ける、180°開脚
・くつろいでいるとき、授乳中に足を掴んでY字バランス
・授乳中、首元のガーゼを奪う
・飲んでいるミルクが無くなると、自ら口を放す
・授乳後、身体を起こして母に甘える
・7/26~離乳食開始!
・↑同日、うつ伏せ練習→自分で転がって仰向けに戻る
・寝返り練習開始→8/11寝返り初成功!(左回転)
・うつ伏せ→うごうごしているうちに位置が動く
・顔の上に物を乗せるが、自分でどけられず溺れる
・人のあくびがうつるように
・左手をよく振り回す
・テンションが上がると雄叫び
・実家に帰省→普段以上に笑ったり叫ぶ
・高い高いで喜ぶ
・1日外出すると、帰りはグズりがち
・寝てるとき、全体的に音量が上がっても動じない。静かな中で異質な音がたつと起きやすい
・8/23横向きで寝られるように