【ハイク】2018年8・11月

警告夢!? CommentsAdd Star
つわりのピークも無事に終え(もういやだ)、安定期を謳歌してますこの頃です。
未だに、起きてから数時間は胃の様子を見ながら恐る恐る食べたりしてるけど(つわりの名残…なのか!?)
ちゃんと食べてる!と言えるのは夜だけです。

そんな中、少し悲しい夢を…。
まずその夢をみた要因として、
昨日風邪っぴきでライブへ向かって食欲もなく、パンひとかけとかそんなんでいたら
開場待ちにて軽く脳貧血状態に。。ずっと立ってたしねー。
すぐに少し頭低くして水分を摂りしゃがみこみですぐひいたんですけどね。
ってことがあったのと、
私自身の意識として、今もうとにかく22w到達が目先の目標でして。
22wに入れば、間違って出てきちゃっても生きられる力を持っているから…。
もちろん、臨月まで胎内を目標が大前提ですよ!!!!
だけど、生かして産みたい!って意識が今は強くて、22wへの想いが先走っていて。

だからかな、
赤ちゃんが出てきてしまった夢をみました。

夢の中では私は妊娠8ヶ月で、何故か生理中(現実に置き換えれば早産の出血ですねf(^^;)
で、産んでいる最中の描写はなく、次のシーンでは実家にいてもう産まれていました。が…
鼻の穴が開いていない、口の穴も小さく、当然元気に泣いてくれるわけもなく…それはそれは弱々しい姿でした。
で、夢ですから赤ちゃんの姿が動物になったり突然両方ともいたりするんですが、こちらも目が見えなかったりして弱々しく、母とふたりで頭を抱えていました。
一人(一匹)ずつで今日病院に連れてくか、二人で今日と明日に分けて病院に連れてくか、って話し合いのシーンでその夢は終わりました。

これは、22w目前で油断し少し無茶をした私への、赤さんからのお叱りだったのかな、と受け止めています。
生きて産まれてくりゃいいってもんじゃない。
頭では解っているし、五体満足で障害もなく元気に!がもちろん一番の願いとして過ごしているけど
昨日は少し忘れちゃってたみたい。反省。
ライブには行って良かったと思ってるけどねf(^^;
もう多分何年も行けなくなるし。

母体と赤さんを大事にしなきゃな、と考えさせられた一夢でした!

21w4d
by エト 2018/11/04 13:41:52

あと200日! CommentsAdd Star
長いなぁ!

つわり真っ最中だとね…
気が遠いです。。
ここ1、2週間、嘔吐もプラス…毎日ではないけど。
昨日は一番酷かったー

無事に後期まで持ち込めたら、早かったなぁ~って思うんだろうな。
後期つわりの程度次第だろけど(笑)

11w3d
by エト 2018/08/25 8:50:14

っていうか CommentsAdd Staraustinburk
先日8月8日、
主人と付き合ってから2年、
結婚してから1年でした!♡

温度で色が変わるお花、主人からもらっちゃった♡

特別なことはしなかったけど、9週胎児の赤さんにも会えたし
ずっとのんびり一緒に過ごせて幸せな1日でした(*^^*)

お義母さんと前の店舗のパートさんから
結婚記念日のメールがきたのにはびっくりしたけど(笑)
ありがとうございました!
by エト 2018/08/09 4:23:30

胎芽→胎児 CommentsAdd Staraustinburkhughao019
またまた2週間長かった!
妊婦検診としては初でした。
尿検査用のカードの存在はすっかり抜けていました。

子宮頸癌の検査は痛かったー…
でも、直後のエコーでそんなの吹っ飛びました!
赤さんが無事に9週を過ごしてくれていました♡♡♡
心臓動いてたし2頭身に成長してたし、前回の時点で見えてくれてても良かったはずの卵黄嚢。赤さんの背中にくっきり♡

いやーまじで安心したよ~~~~良ーかった!!!!

食べづわりももうすっかり定着しちゃって吐き気すらたびたび出てきちゃったけど、
赤さんが元気と分かったからには乗り越えなきゃ!(ってかもう一刻も早く乗り越えたい)って思うよね。

出産予定日も出たし!

次の検診は4週間後。
いや長…長い…でしょぉ…あァ…
これからしばらく4週間ごとだもんなあ。。
うー…頑張るしかないな!

9w0d
by エト 2018/08/09 4:11:43